« 混乱。 | トップページ | デビュー☆ »

愛煙家☆

最近、煙草のことがよく話題になりますね。日に日に愛煙家の皆様にとって、過ごしにくい世の中になってきてるようです。

実は私も9年ほど前までは1日1箱くらいは嗜む愛煙家でした。ニュージーランドのオークランド空港で最後の1本を吸って以来、パッタリやめることができましたが。

さて、そんなわけで私は目の前や真横で煙草を吸われてもあまり気になりません。むしろ食後の一服の美味しさがわかっているだけに、別に止めることもしません。

ところがそんな私でも絶対に許せないことがあります。

それは【くわえ煙草(歩き煙草)】です。

おそらく、一生懸命子育てをしてきた人や、大切なペットを飼っている人などは、どれだけくわえ煙草が危険か想像がつくと思います。

ところが、くわえ煙草をしている人を見ると、若い人どころか結構年配の男性の姿が目につきます。

いかに日本の男性が子育てを妻に任せっぱなしだったか、一目瞭然ですね。

愛煙家だった私でも歩きながら煙草吸って、何が美味しいのか全く理解できません。そして何より格好悪いですよ!

そういう人を見ると、この煙草バッシングも仕方ないのかなあと感じてしまいます。良識ある愛煙家の方には気の毒ですが…。

|

« 混乱。 | トップページ | デビュー☆ »

徒然ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412021/11622967

この記事へのトラックバック一覧です: 愛煙家☆:

« 混乱。 | トップページ | デビュー☆ »