« 「終のすみか」 | トップページ | 輸入依存 »

ようやく…

昨日の判決は多くの人々が納得の行く結果となったのではないでしょうか?

本村さんも本当によくやってこられたと思います。

この判決が社会へ及ぼす影響は多大なるものがあるでしょう。

いつもなら、「なんでそんな質問すんの!?」と腹の立つような報道陣の問い掛けにも、冷静沈着に素晴らしい回答をされていましたね。どれだけこの事件に真剣に取り組んでこられ、決して報復感情だけで動いていたわけではなかったということを痛感させられました。

私は本村さんと同じくらいの年齢です。それだけにこの9年間がどれほど大きいか痛いほどわかります。逃げることなくずっと戦い続けてこられたのでしょう。

すぐには難しいと思いますが、本村さんにいつか穏やかな生活が訪れることを心より願っています。

さて、逆に極刑を受けた元少年の方ですが、極悪非道な罪を償うに然るべき判決だったと思います。

しかし一点だけ疑問が残ります。

一審・二審の証言を覆して、今回あのようなふざけた証言を行ったのは、本当に全てを自分で考えたことなのでしょうか?

もし自分で考えたのなら救いようがない人間と言えるでしょう。しかし、もし誰かの入れ知恵であのような証言をしたのならば…、

裁かれる人間は他にもいるように思います。。。

|

« 「終のすみか」 | トップページ | 輸入依存 »

徒然ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412021/20504910

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく…:

« 「終のすみか」 | トップページ | 輸入依存 »