« 目指すべき道☆ | トップページ | 逆行。 »

体育会系。

力士への暴力が最近続いていますねぇ。どう感じますか?

体育会系と呼ばれる世界は、「指導」という名の下、「暴力」が飛び交うことがあります。

実は私も高校時代、超スポーツ学校のアメリカンフットボール部に所属していたため、結構先輩方に可愛がって頂きました。。。

まあ体育会系の世界では、後輩を育てるための暴力は必要だと思っている人が多いですからね。

ただ、私は大っ嫌いですが。。。

子供を「しつけ」のために叩くことは、ときに必要なこともあると思いますが、大の大人に対して、しかも上下関係が存在するような間柄で暴力っていうのはどうでしょう。。。

いくらスポーツの能力が高くても、人間として低レベルに思えて見る気が失せてしまいます。

私の回りに「いい人間」はたくさんいますが、少なくとも自分より上の立場の者につっかかってはいっても、自分の後輩や部下に暴力を振るう人間なんていませんねぇ。。。

|

« 目指すべき道☆ | トップページ | 逆行。 »

徒然ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412021/21038928

この記事へのトラックバック一覧です: 体育会系。:

« 目指すべき道☆ | トップページ | 逆行。 »