« *ご案内* | トップページ

円高と株安

円高・株安が止まりませんねぇ。。。

日本では、円高が進むと株安になるという特徴があります。

なぜならば、

【1ドル=120円】のときにアメリカで車を1台売り上げたとします。

1万ドルの車なら、日本の自動車会社に入るお金は120万円ですね。

ところが【1ドル=100円】のときだと、同じ価格の車を売っても日本の自動車会社には100万円しか入ってきません。

これが原因で、企業の業績がどんどん落ち込んでしまい、株価の下落につながるわけです。

また、企業の中には他の企業の株式で資産を運用している場合もありますので、株安により保有株式の資産価値が下がり、さらに自社の株安へとつながっていくわけです。

って、ちょっと待ってください!

円高ってそんな悪いことばかりでしょうか?

逆に輸入企業にとってはコストダウンにつながりますし、海外旅行など個人が恩恵を受けることも多々あります。

ところが日本の場合は輸出に頼る企業が多いため、株安に向いてしまうわけです。

現在、円高ドル安、円高ユーロ安と、世界より日本のお金の価値が高い状態にあります。

それだけ円が信用されているということで、ある意味喜ばしいことなんですよね。

経済、食料、安全保障など、重要なことはほとんど外国頼みのこの状態。。。

なんとか脱却し、日本の底力を見せつけたいですね。

|

« *ご案内* | トップページ

ファイナンシャルプランナー」カテゴリの記事

コメント


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://cyu7267.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2011年1月 2日 (日) 13時42分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://b6j2nab.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 5日 (水) 23時08分


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://27jqbuc.gim.uerock.net/

投稿: みwなwぎwっwてwきwたw | 2011年1月 8日 (土) 16時04分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://2rt2d7p.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月11日 (火) 05時16分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://xxe1a32.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月15日 (土) 09時13分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://2z02r4l.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月18日 (火) 00時05分


これ最高♪マジで俺ラッキーだったわ!
いい感じにイイ思いできたから、もうちょっとこれ続けるわ俺w
http://kemu.churappa.com/a1j151u/

投稿: ちょっとイイ感じ♪ | 2011年1月19日 (水) 09時09分


5万でおしゃぶり練習台になってきたぁ!!!!
小さいお口でチ●ポ頬張るのに、めちゃ萌えたっすよぉぉぉ!!(*´Д`)ハァハァ

http://4ju7jgc.fuyuiro.net/

投稿: ウヒョォォォォォ!! | 2011年2月22日 (火) 21時58分


紳助引退の真相はこちら
http://dh0jg1n.ato.zetto.info/

投稿: 大ニュース! | 2011年8月27日 (土) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412021/27168494

この記事へのトラックバック一覧です: 円高と株安:

« *ご案内* | トップページ